少し意識を変えればあなたも2割増美人~美しく魅力的な人ってどんな人?~

少し意識を変えればあなたの2割増し美人。この時代、見た目の影響力は増すばかりです。自分自身をビューティブラッシュアップさせることで、人生の愉しみの質が変わっていきます。美しく魅力的な人はあなたにとってどんな人のことを言いますか?正しい答えは有りません。あなたがどう思うか?です。言葉の定義とイメージが一致した時に、あなたのキレイは動きだします。

メイクアップセラピーレッスンとは。

新宿のメイクアップセラピーレッスン。「メイクアップセラピー」って聞いたことはありますか?メイクアップするだけでも、自分に自信を持つことできますが、メイクアップセラピーでは、メイクアップによる見た目の印象を変えるだけではなく、心のケアを心理学の手法を使ったカウンセリングで引き出し、クライアント自身を解放し、自立まで促していきます。意外ですが、きれいになることを、無意識に抑えている方がいたり、自分の思い込みで、自分の顔が嫌いで自信を持つことができず、思う通りの人生を歩むことができない人がいらっしゃるのです。

2018年11月から射手座木星時代の旬な女性像は「知性」と「ワイルド」

射手座木星時代の旬な女性像のイメージキーワードは「ワイルドで知性的」。あなたが「自分の魅力を認識できた時」から、あなた自身が解放されワイルドに!本当の知的さは人に振り回されないで「自分で感じて考えること」。本来あなたが持っている魅力を認めて、自信を持つところから本当のあなたの美しさが解放されていきます。

頭皮の匂いの意外な原因

梅雨時の蒸し暑さで、ジワ~っと汗もかきやすくなってきやすい季節です。頭皮も汗や皮脂の分泌が活発になり、どうしても気になるのが「体臭」です。その中でも今日は「頭皮の匂い」に関してお話します。頭皮の匂いの原因は、汗や皮脂、ホルモンバランスの乱れ、シャンプーやリンス、整髪料の洗い残し、香辛料やアルコールの過剰摂取などがよく聞かれますが、実は、他にも匂いの原因となる意外な事があるのです。

美肌に効果的なのは暖色系!?

2019年の秋に向けて、各メーカーも秋の新商品を続々発売してきます。今年の秋に注目なリップの色は、深みのあるラズベリーやダークなルビー色やキャメルベージュ、アイシャドウは、肌なじみに近いゴールド、モーブ、カーキ、キャメル、ボルドーなどです。メイクアップと色は切っても切り離さない関係。実は肌が喜ぶ色があるのです!

化粧は心と感覚をも豊かにする

私たちは、日常、当たり前のように化粧行為をしています。 しかし、しなくても生命維持に絶対的に必要なものではないのに、何故私たちは化粧をするのでしょう?その理由について考えてみます。例えばノ-メイクで好きな人とバッタリ会った時、素知らぬ顔で通り過ぎてしまった事はありませんか?逆にきれいにメイクしている時に、会えば自信を持って相手の目を見ることができます。化粧はそれほどまでに心に影響してしまうのです。