射手座木星時代の旬な女性像は「知性」と「ワイルド」

射手座木星時代の旬な女性像のイメージキーワードは「ワイルドで知性的」。あなたが「自分の魅力を認識できた時」から、あなた自身が解放されワイルドに!本当の知的さは人に振り回されないで「自分で感じて考えること」。本来あなたが持っている魅力を認めて、自信を持つところから本当のあなたの美しさが解放されていきます。

頭皮の匂いの意外な原因

梅雨時の蒸し暑さで、ジワ~っと汗もかきやすくなってきやすい季節です。頭皮も汗や皮脂の分泌が活発になり、どうしても気になるのが「体臭」です。その中でも今日は「頭皮の匂い」に関してお話します。頭皮の匂いの原因は、汗や皮脂、ホルモンバランスの乱れ、シャンプーやリンス、整髪料の洗い残し、香辛料やアルコールの過剰摂取などがよく聞かれますが、実は、他にも匂いの原因となる意外な事があるのです。

美肌に効果的なのは暖色系!?

2019年の秋に向けて、各メーカーも秋の新商品を続々発売してきます。今年の秋に注目なリップの色は、深みのあるラズベリーやダークなルビー色やキャメルベージュ、アイシャドウは、肌なじみに近いゴールド、モーブ、カーキ、キャメル、ボルドーなどです。メイクアップと色は切っても切り離さない関係。実は肌が喜ぶ色があるのです!

化粧は心と感覚をも豊かにする

私たちは、日常、当たり前のように化粧行為をしています。 しかし、しなくても生命維持に絶対的に必要なものではないのに、何故私たちは化粧をするのでしょう?その理由について考えてみます。例えばノ-メイクで好きな人とバッタリ会った時、素知らぬ顔で通り過ぎてしまった事はありませんか?逆にきれいにメイクしている時に、会えば自信を持って相手の目を見ることができます。化粧はそれほどまでに心に影響してしまうのです。

オススメ!サンスター・エクイタンス日焼け止め

紫外線による光老化はもうおなじみ。肌の老化の原因は、紫外線によるダメージが8割と言われています。しかし、近年の研究により、紫外線と同じく太陽光に含まれる近赤外線やブルーライトがより肌の奥深くに浸透し、シワやたるみの原因になることがわかってきました。なんと!光老化の原因は、紫外線だけではなかったのです。そこで、この夏オススメの日焼け止めのご紹介です。